キレイモの効果はいかがなもの?

脱毛サロンのキレイモは、VIOや顔まで含めた全身脱毛のサロンになっていて人気を集めています。他にも明確な料金体系や他のサロンと比べて施術ペースが早く通う回数が少なくて済む点なども人気の理由になっている様です。しかし、かんじんなのは脱毛施術の効果があるのかどうかという点ですよね。キレイモの脱毛効果はいかがなものなのでしょうか。

 

【脱毛サロンの脱毛効果はあまり違いがない?】

脱毛サロンで行われるのは光脱毛と呼ばれるもので、毛周期に合わせて光を照射することで毛根部分にダメージを与えて脱毛を促していく仕組みになっています。永久脱毛に近いものではありますが医療レーザー脱毛ほどの出力の強さはありません。そのため光脱毛ではほとんど脱毛の効果に違いはないと思っておいていいでしょう。ただしキレイモの場合、他のサロンと比べて一度の施術範囲が広くなっています。月額料金プランですと全身を上半身と下半身の2パーツにわけてそれぞれ月1回、パックプランだと1回の施術で全身施術です。そのため、全身を4分割して4回通ったら全身脱毛1回分、というサロンと比べると脱毛効果は早く感じられるかもしれません。

 

【脱毛効果の出方には個人差がある】

脱毛効果には個人差が出ます。ひとによって、例えば毛が薄い方もいれば、割と濃いめに生えている方もいらっしゃいますよね?むだ毛の量が多くて毛が太い方は脱毛完了までに時間がかかる可能性が高いです。光脱毛は毛根を完全に破壊するほどの出力はないため、何度も施術をすることで毛根にダメージを与え続けて徐々に毛を薄くしていきます。毛が太いから多いからというだけでなく、もともとの毛根の細胞の再生能力なども関わってくるのです。

 

【脱毛効果の出方は部位によっても違う】

脱毛効果の出方には個人差もありますが、また部位によっても効果の出方には違いがかなり出てきます。例えばワキは毛が太くて毛根が浅いなどといった理由で意外と効果が出やすい部位なのですが、VIOなどは効果が出るまでに比較的時間がかかるとされています。なかには、1回の施術ではまったく抜けないという方もいらっしゃるようです。また、背中や顔などは産毛のために効果が出るのに時間がかかる部位です。

 

【脱毛完了までの回数はどう決めればいい?】

何回くらい脱毛をすれば効果が得られるのかわからないという方は多いかと思いますが、まずはカウンセリングの際に相談してみましょう。自分の肌状態や毛質、またどの程度の脱毛を希望するかでも違ってきます。効果がどの程度出るのかわからないのに、はじめから3年も通う高額なプランにしてしまうのは心配…という方は、まずは少なめの回数のプランから試してみるのでもいいのではないでしょうか?

 

よく読まれている記事
キレイモの全身脱毛料金は実際おいくら?総額と月額料金一覧